昨日とはうって変わって、今日は良い天気ですね。

昨日とはうって変わって、今日は良い天気ですね。
暑さも寒さも彼岸まで、のはずなのに、北風が冷たく、町ゆく人もまだまだダウンを着ている人が目立ちます。
本当はこの時期に薄着をしている方がおしゃれなんでしょうけど、寒いもんは寒い。私もまだまだダウンが手放せません。

とはいっても、私ツルグチ、取引先のショップの店員さんにからかわれます。
『ツルグチさんってTシャツ姿かダウン羽織ってるか、そのどっちかですよね』
さすが皆さん人の服装をよく見ていらっしゃいます・・・。

明日はTシャツ一枚で過ごせるくらい暖かくなるみたいですね。
そうするとこう言ってからかわれます。
『夏になったらなに着るんですか?笑』
『まっぱだかです』と答えると、もうからかわれません。